徒然な日記

写真撮りながらビール飲んでます♪

買物日和

移動してB&Dにてフットサルボールを購入。
デザインがW杯公式球と一緒とかで。
サッカーの方は、ボールの中にICチップか何かを埋め込むとか言ってたけど、

テストで誤作動、機械判定見送り


W杯で導入が検討されたICチップ入りハイテク球の採用は見送られることが決まっている。ボールがゴールラインを割ったか即座に判定できるシステムの開発に取り組んできたが、実用テストを行った10月のU―17世界選手権で誤作動を連発。機械に頼った判定は危険と判断され、世界クラブ選手権での再テストも見送られた。02年日韓大会では微妙な判定が相次ぎイタリア、スペインが抗議文を提出。失敗を繰り返さないためにも、審判の技術向上は不可欠となる。

「スポニチ World Soccer Plus」より。
…結局何もせず、従来のままになるんすね。


その他買物を済ませて再び移動。
湯楽の里にて温泉に浸かり、まったりする。
露天風呂も広々してていい感じ。
湯上りにシーフードカレー食らって帰宅。