徒然な日記

写真撮りながらビール飲んでます♪

富士川→笛吹川フルーツ公園→八代

春の景色を求めて色々探訪してみる事に。


んで、深夜に高速を移動して富士川へ。
まずはSAから夜景をパシャッと。



少し仮眠をとって朝焼けを狙う。
も、空に厚い雲が広がってて、十分に赤く染まらず…。
富士山にも雲がかかってしまい、少し撮って撮影を断念。



朝飯を食らって岩本山の公園へ。
ちょろっと桜が咲いていて、これから見頃になる、のかな。
梅園の木には若葉と小さな実が出ていました。



その後は朝霧高原→芦川と経由し、所々の広域農道を通る。



何だか真新しい道路だなぁとか思ってたら、
幅員減少の標識が出て、めっさ細い山道へと変貌して…(汗
まだ開通してなかった区間だったようで。



そのまま何とか無事に抜けて再び広域農道を走る。
んで笛吹川フルーツ公園でひと休み。
桃の花とか桜とか、綺麗でした♪



八代町まで移動し、ふるさと公園の桜を見物。
遠くの山々まで見渡せる抜群の眺めで。
日本には色んな種類の桜があるんだなとしみじみ。



遅めの昼飯を食らって、まったり帰路へと。


朝焼けだけ悔いに残った撮影でした。
天気予報はまめにチェックしないと、な。