徒然な日記

写真撮りながらビール飲んでます♪

飲み歩き4件目「POPEYE」

前回からの続きです。
もう少しお付き合いくださいm(__)m

いよいよ両国へ、目指すは「POPEYE」です。

f:id:yuichi_alex:20151222165300j:plain
ビール界の“聖地”と呼ばれる場所です。
一度来てみたかったんですよね。

f:id:yuichi_alex:20151222170745j:plain
メニュー表。
この日は79TAPありました(驚愕)。

f:id:yuichi_alex:20151222171201j:plain
まずはポパイ自社工場、ストレンジブルーイング・ゴールデンスランバーを注文。
すっきりペールエールで飲みやすい。

f:id:yuichi_alex:20151222172915j:plain
2杯目はストレンジブルーイング・ゴールデンスランバーリアルエール)。
カスクコンディション版です。
炭酸が優しくまろやかで美味い♪

f:id:yuichi_alex:20151222171451j:plain
麦とホップの絵が粋ですね。

f:id:yuichi_alex:20151222175502j:plain
3杯目は伊勢角屋・がっつりレッド。
苦みだけじゃなく、香りも楽しめるガツン系。

f:id:yuichi_alex:20151224231344j:plain
4杯目に那須高原・ナインテイルドフォックス15。
甘い味わいに深い苦み、ここで飲めて最高でした。

またのんびりまったりと飲み歩きしたいですね♪
(この後もう1件店へ行ったらしいのですが、うろ覚えのため割愛させていただきます…)

最後にマイスター、びあけん2級合格おめでとう!

~完~

麦酒倶楽部 POPEYE