徒然な日記

写真撮りながらビール飲んでます♪

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

てーきあつ

帰宅した途端に雨音が大きくなる。 明日晴れればいいのだか。 パンフの整理をしてから打ち込み。 とりあえずぽけっと版を揃えてみた。

都指定名勝

恵比寿で昼飯のうどんを食らい、昨日聞いた渓谷へ。 23区内にはこんなトコもあるのか、としみじみ。 新緑の季節から梅雨の季節へと移り変わろうとする様子を撮ってみた。 ただ、今日は天気が天気だからブレまくり… 三脚もしくは一脚の必要性がにじみ出てきた…

こっちか。

最高峰のプレー

4時前に起床。 もう1点入ってるし*1。 ガットゥーゾの運動量がハンパない。 スミチェルみたいなミドルを打ってみたい。 クレスポの動き出しは見習うべきだ。 ジーダは手が伸びてるみたいだ。 キューウェルのプレーをもっとみたかった。 シェフチェンコのオフ…

頂上決戦

衣替え

デジタルプリント写真を取りにヨドバシへ。 今回はLサイズではなく、DSCで注文してみた。 横がわずかに短い分、元の画像を忠実に写し出してた。 定期検診を終えて帰宅。 玄関に入った所で、今日クリーニング屋に寄らなきゃいけない事を思い出す。 ぃぃゃ、明…

ぺるー

前半途中〜後半序盤しか観れなかった試合。 とりあえず、あの映りをどうにかしてほしい。 先輩の話だと相手は3軍中心だとかで… 一通り終えてから横浜で夕飯を食らい、軽くボウリング。 狙い定まらず、といった所か。 その後、Edyカードを初めて手にする。 …

羽田、小田原にて

注文していたPLフィルターとMCプロテクターのセットが先日届いた。 さっそく効果を確かめようと色々撮りに行くことに。 午前のうちに羽田空港へ。 すっかり夏の陽気で、半袖で十分な程。 空の青い様子をPLフィルターで最大限に写しだす。 太陽の位置より90°…

その後の状況

近所に新しくできた整骨院で診てもらう。 ただの筋肉痛ではなく、一部離れてるようで… んで、上手く早く治す為のストレッチの方法を教えて頂く。 来月までには治さないと(汗)。

ぶぃーぇすぃー?

続・戦線離脱

開始序盤から太股の裏に違和感。 ここにきて疲労がピークに。 足首等は万全だったのに。 アルコールは極力控えて帰宅。 あぐらでキツイ…

-14

レフトサイド

6日の試合*1でひねった足首とアキレス腱が、昨日の朝から痛み出す。 大丈夫だろうと思ってほっといたら、今日になっても痛みが治まらない… んで仕事帰りにテーピング買いにB&Dへ。 こっちの店舗に来るのは初めてだ。 帰宅して80デイズ [DVD]を観る。 サモ・…

まっさーじ。

キーピーヤッピー

いつもより体が重い… 明日に響かぬ様、今日は休養をとる事に。 そんでもって五福星 [DVD]とルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]を観る。 ジャッキーといえば、香港国際警察 NEW POLICE STORY コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]のDVD発売が待…

ケース届く。

展望ふろあ

昼に濱壱で塩ラーメンを食らい、気ままに散策。 このあたりは工業地帯か。 その後は14階のスカイスパでリラックスし、ネットカフェで時間潰し。 集ってから沖縄料理屋で飲み。 なかなか無い機会だと思ってたのが間違いだったのかもしれない。 缶コーヒーで…

…壷かょ。

ゆうやけこやけ

午後から雲もとれて晴れる、という予報を信じて家を出る。 10時で既に快晴。 昼は吾妻橋の近くにあるカレー屋でカツカレーを食らう。 カレーなんて何ヶ月振りだろうか。 東京の下町を巡り、藤沢を経由して帰宅。 直感だけで移動できるもんだ、と改めて思った…

ゃぁ。

公開開始。

昼過ぎからひたすら打ち込み。 ついに暫定のものが出来上がる。 まだデバックしてないが。 夕飯後に友人と地元で飲む。 となりが改装してる事に初めて気付く。 ちょうど来月新装オープンとかで。 タイミングの良い終電で帰宅。 さて、どうなるか。

あからさまな運動不足…

ユナイテッド

動きのキレは依然戻らない。 しかし、今日みたいにボールを回せればかなり楽。 互いの位置関係の把握がしっかりできてたのは成果。 コンパクトにつなぐサッカーはスタイル的にも合っている。 終了後は、筋肉痛・眠気・寒さと共に通り過ぎる。 もう坂道で走り…

疲労困憊…

始動。

用意してきた物を職場に置いて明日に備える。 明日の予報は雨らしいけど、増水しなきゃいいが… 横浜から庚申塚→汐留→勝どきと経由。 時々空にスモッグがかかって、微妙な出来具合に。 今日は、いい勉強になりました。

いつか来たこの道。

BUFFALO

RioSU70専用で使っていたスピーカーを取り替える。 以前の物よりも質が格段と上がって何よりで。 その後は、昔の教材・資料を引っぱり出して参考に。 インターンシップの時の資料が残ってて良かった。 果たしてうまく作れるだろうか。

取るもん取ってひと段落。

只今放電中。

HDDも限界容量に近づく。 クリーンアップ実行でさえも効果なし。 不要なファイルも見当たらない。 外付けでも検討しようかしまいか。 今どき3桁はざらにあるし。 んで、もうこんな時間だ。 名探偵コナン (Volume32) (少年サンデーコミックス)から読み直して…