徒然な日記

写真撮りながらビール飲んでます♪

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嬬恋→志賀高原→小布施

昨晩回収されて関越→上信越と通って横川SAで仮眠。 3時間後に何とか起きて再び移動。 まず、つまごいパノラマラインへ。 キャベツ畑の中、嬬恋村をぐるっとまわる広域農道でとても快適♪ 草津で朝飯を食らい、白根の湯釜を見物。 自然の脅威を目の当たりにす…

絶景求めて

お知らせっぽい内容

先日、家のパソコンの調子がかなり悪くなり、思いきってリカバリしました。 現在ソフトウェアの再インストールやらドライバの更新やらに追われてます。 で、内臓HDDのデータが全て消えたため、ホームページを更新することが出来ません…。 公開中のページのソ…

参った…

雨降って地固まる

さー久々の大会♪ サッカーするにはちょうど良い気候で。 で、久々の大きなピッチ。 みんなでルールの再確認…。 2試合して1勝1分、優勝したらしいんだけども。 なんだかしっくりこない…。 まだまだ自分のプレーに納得してないからかも。 相変わらずのディ…

祭典直前

ウイイレ10のリネームを軽く施して移動。 んでRick'sで飲み。 ワールドカップ開幕まで間近という事で、話題はサッカー中心で。 優勝国予想とか注目選手とか日本代表について、などなど。 途中、店員さんも一緒になって優勝国の予想。 俺は、前回の雪辱を晴…

燃ゆる魂

にこたま

久々にカメラ片手に出掛けてみた。 昨日の天気とはうって変わっての晴天。 出掛けるっきゃない、と思って。 借りたCD返すついでに二子玉川まで出てみる事に。 んで駅からほど近い兵庫島を散歩。 日陰はやっぱ涼しい♪ と、多摩川とドナウ川って友好河川だった…

緑地散策

お手伝いその3

CL決勝終了と同時に起床。 バルサ強っ! んで早朝から第1試合開始。 大会終了まで気温の低さに加え、雨が降ったりやんだりで。 風邪ひきそ…。 今回の大会運営のお手伝いを通じて、大会を円滑に進める事がいかに大変か実感しました。 3日間色々あったけど、…

お手伝いその2

大会運営1日目。 宿舎からグラウンドへ移動し、各準備にとりかかる。 午後にバスが続々到着し、いよいよ開会。 各グラウンドに散って試合開始。 プロの試合を見るよりも勉強になる場面がしばしばで。 しかもどのチームも楽しそうにサッカーしてて。 もちろ…

お手伝いその1

大会準備の為、裾野へ。 んでグラウンドの下見を兼ねて少しミニゲーム。 初めて一緒にプレーする方がほとんどで。 でもそこはやっぱりサッカー。 パスひとつひとつにしっかりと反応したり、逆に反応してくれたりで。 トラップミスは多々あったけどかなり面白…

Co-その14

午前中、公園で軽くアップして昼飯食らってコートへ移動。 基礎練、シュー練などをし、ラストにゲーム。 やっぱゲームは燃える♪ と、今まで出場した大会の反省点を少しでも修正できるよう、 今の自分に何ができるのか、 今の自分に何が足りないのか、 今の自…

目指すべきフットサル

箱根

用事を軽く済ませて移動。 んでとあるラーメン屋で合流して箱根へ。 箱根湯本に多分近い日帰り温泉へ立ち寄ることに。 露天風呂から新緑の木々を眺め、しばし安らぐ。 緑の葉も雨に濡れてしっとりした感じがまた良い。 少し仮眠もとってリフレッシュ♪ その後…

天山日和

PowerShift導入

てな訳で、付けてみました。 シガーソケットに差すだけで効果が出るんだそうな。 エンジントルクのアップやオーディオの音質向上などなど。 気長にその効果を楽しみたいと思います。 青く光るライトもカッコエエ♪

2×2

今日も張りきって練習。 雨上がりのコートもまた面白。 フットサルのディフェンス時において、 ①パスコースを消してわざとシュートを誘ってブロック。 ②シュートコースを消してパスカットを狙う。 ③一発でボールを取りに行く。 と、守り方は色々あるけども。…

厳しいプレスを鮮やかに抜けない

Co-その13@V602SH

怪しい天気の中、大会。 ◇形を基本にして流動的にポジションを変えてみたり。 練習の形が時折出てて良かった。 ただ相手の速さについて行けない自分。 パスカットも全然出来なかったなぁ…。 更なる楽しさを求めて、練習するっきゃない!

OB集合

午前中、母校で久々にサッカー! 現役の部活にお邪魔して一緒に練習。 グラウンドの風も相変わらず強くて。 ときおり砂ぼこりも舞って目がかゆいカユイ…。 平成生まれが大半の現役たち。 これからが楽しみです。

Co-その12

練習試合をしにコートへ移動。 パスを出す→スペースへ走る→パスをもらう。 この動きが出来れば、大会でも良い勝負になりそう。 今日の調子をもっと上げれば大丈夫、かな。 何試合やったか覚えてないけどめっさ楽しかった♪ 決まり事も幾度か実践できて良かっ…

名探偵現る

1億人突破という事で、今日5月4日が誕生日の江戸川コナンがみなとみらいにやって来ました。 映画も10周年、ランドマークホールでは作者・青山剛昌の世界展も行ってるそうで。 周りのちびっ子達はコナンと一緒に写真撮ったりでとても大喜び。 いつまでた…

勝ちリング、届きました。