徒然な日記

写真撮りながらビール飲んでます♪

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

導かれる

ユニフォームを返し、 健康診断をし、 飯をご馳走になり、 深大寺の写真をアップし、 DSのドラクエ4を開始。 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 215…

酒酔い<船酔い

みなとみらいでフットサル。 交流試合を何回かして、久々に動く。 ボールを蹴れる喜びに、しばし浸る♪ 運動不足にならないように、もっと走ろ(汗 その後は忘年会を兼ねて屋形船へ。 ここではおめでたい話題で持ちきり。 末永くお幸せに♪

1点差に泣く…(悔

不具合

時はさかのぼること約5日前。 携帯の電源を入れてみると、 「しばらくお待ちください」 という文字列が現れて、そのまま画面は消えました。 その後も数え切れないほど電源を入り切りをし、 しばらく待ってみたけど、やっぱり動作は変わらず…。 今日もずっと…

エライこった(汗

水のモニュメント

午後の昼下がりから海沿いの公園でリフレッシュ。 海風が冷たく、じわりと冬の気配が近づく。 と、昨日から携帯の電源がほとんど入らない不具合…。 充電も全然出来ないので、今度修理に出してみるかな。

ホッカイロ重要

深大寺

調布にある深大寺へ。 ほのかに色付き始めた紅葉。 12月になれば、全体で見頃になりそう。 猫を見てると、何だか癒される♪ 最初に撮り始めた時から、だんだん猫好きになってるのかも、、、 それも写真撮影のお陰、かな。

カメラの恩恵

飲み歩き

まず関内で地ビールを軽く飲んで、下北沢へ移動。 んで、そばビールを初めて飲んでみる。 アルコール度数は2.9%と低いけども、味と香りがほど良くて。 クセになりそう♪ 最後にサンクトガーレンのエルディアブロ2006を飲む。 ワインの味に似て、文字通り…

1年熟成!

走る走る

今年もやってきた駅伝大会。 寒くてホッカイロが手放せない状態で…。 走ってる時も、ペースが分からず自分を見失う。 結局、練習よりも遅いタイムでタスキを渡すことになり。 ベストが尽くせず、満足いく走りができず、悔しかったです。 チームの皆様、スミ…

信州の旅 その2

宿をあとにして、小布施を観光。 まず北斎館にて風景画や屋台などの作品を鑑賞。 有名な富嶽三十六景は、館内のパソコンで見ることができて。 風景の構図や捉え方など、写真を撮る時に参考になるものばかりで。 良い勉強になりました。 小布施堂でようかんを…

栗の名産地

信州の旅 その1@910SH

新幹線と特急、バスを乗り継いで渋温泉へ。 温泉に浸かり、飯を食らい、地ビールを飲んでまったり♪ ただ、DSを家に忘れてしまったのが痛い…。

信州・飛騨の旅 その2

軽く寝坊して宿を出発し、近くを散策。 古い町並みや朝市、陣屋などを見学。 陣屋の紅葉が鮮やかで綺麗で、しばし和む。 飛騨古川へ移動し、再び散策開始。 大きなイチョウの木が、めっさ印象的で♪ 昼飯に飛騨そばと飛騨牛のすじ煮を食らう。 そばのひと口目…

飛騨路

信州・飛騨の旅 その1@910SH

高速とタクシーを乗り継いで上高地へ。 まず肉まんを食らって、河童橋から明神まで散策。 紅葉がほぼ終わり、晩秋の匂いが漂う遊歩道。 奥穂高岳や明神岳を眺めながら進む。 明神に着き、橋を渡って明神池へ。 水が透き通っていて神秘的な池で。 昼飯を食ら…

写真追加(2007.11.06 23:15)

那由多の刻

蕎麦焼酎を買ってみた。 普段、家では全く飲まない自分だけども。 ちょっとずつ飲んでいこうかな♪

熟成

広島・岩国の旅の模様

サイトを更新しました。 先月旅行した「広島・岩国の旅」を追加しました。 錦帯橋や宮島、呉などを巡った良き旅です。 また行ってみたいっすね、安芸。 →旅と日常の風景

巡る安芸