徒然な日記

写真撮りながらビール飲んでます♪

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンニュイ( ´`)

暖かな気候の中、Mix大会。 もうすっかり夏の陽気で、すぐに汗ばむ。 で、4試合終わって残念ながら、の結果に。 純粋にフットサル楽しむのは今のままで十分だけども。 勝つためにはまだまだ練習が必要。 と2試合目には、ゴール前で味方GKが相手選手と交錯…

大福星

天気の様子を覗いつつ、昼飯食らいながら大福星 85香港 [Laser Disc]を見る。 福星シリーズの2作目で、今回の舞台は日本。 サモハン、ジャッキーの他、エリックツァンなど層々たる香港スター達が出演。 ユンピョウもちょろっと出てきます。 冒頭のシーンを…

気付きゃ小雨

地元で飲み。 春の旬の釜飯がめっさ美味かったー♪ 最後のこの組み合わせは何だか凄い。 真似出来ない…。

甘辛

旅フェア2006

今日は幕張メッセで開催中の旅フェアへ。 今年も各観光地・各社のブースで勉強&パンフ収集。 で、アンケート答えまくって飲用温泉やらしゃもじやら化粧品やらを頂く。 新型観光バスやセグウェイなんかも間近で見れて、かなり楽しかった。 セグウェイ乗って…

目の覚めるような幕張へ、行ってきました。

I feel BG5

これに乗るのは今回で最後。 かもしれないので、運転させていただく事に。 羽田空港近くの公園から自宅まで走る。 4WDでターボ車。 加速がまず段違いで、上り坂がやっぱ楽々。 ステアリングも効いて運転しやすい。 エンジン独特の重低音がまたシブい。

ツバサ

電気街

検証を終えて、何年か振りに秋葉原へ。 UDXの情報発信スペースでパンフを頂き、散策。 今自分のパソコンじゃろくにゲームも出来ないって事で色々パーツ探し。 実際に物を見てまわりながら教えてもらう。 も、結局パーツは仕入れず、買い替えようか検討する事…

井原キックに興味津々

コートに早めに着いたので、近くのゲーセンへ。 そこで光る一星球をゲット。 前の物は既になくなってて…。 少しショック。 時間になり練習開始。 フットサルじゃ使わないけど、スーーッって飛ぶロングパスの練習。 かなり難しい…。 その後はPK、シュー練、3…

仮・成功!

HINOI

その後のボウリングは足場が悪く、思うように投げれなくて。 少し隣りの方で投げてたプロっぽい人が平然とストライク連発してて。 プロっぽい人スゲー! 帰宅後、右膝下部に違和感を感じる。 まさかオスグットじゃないよね。 成長期じゃあるまいし…。

Co-その11

いつもの公園で軽くアップしてコートへ。 んで4×4のゲーム。 1タッチ2タッチで繋いだ形や相手を引きつけたパスはかなり有効で。 スペースを見つける動きも良くなってきてる。 4×2の効果が出てきたのかな。

休養

今日は久々のサッカー。 の、ハズが予報で昼過ぎから雨、という事で延期に。 その一報が高速のPAにいる時に来て…。 んで高速降りてとんぼ返り。 雨が降るまで家の前の公園で軽くボールを蹴る。 5号球久々だ。 降りだした後はダージュ オブ ケルベロス -ファ…

どぅわっぷ…

散る桜

リサイクルショップからほど近い所にある桜並木へ。 十数年くらい昔に住んでた家の目の前から隣町の駅まで続いてて。 まわりの風景は変わっても、この桜並木だけは全然変わってなくて。 何だか懐かしくなって、おもむくままに車を走らせる。 色々巡って合流…

オフィスチェアー

自分の部屋で使っていたイスがぶっ壊れて修復不能に。 で、リサイクルショップで新たなイスを調達。 これが上下に調節出来なくて不便で…。 安かったからまぁいいか。

黄色は普通でした。

成分解析

面白そうなのでやってみました。 Yuichiの成分解析結果 : Yuichiの59%は夢で出来ています。 Yuichiの35%は鉄の意志で出来ています。 Yuichiの6%は花崗岩で出来ています。 なんだこりゃ、、、 とりあえずお試しあれ。 フリーソフトウェアです。 配布元はこち…

Co-その10

移動して練習開始。 今回もスペシャルコーチの指導のもと、基礎練。 主にスペースに走り込む動きを学ぶ。 ミニゲームでは◇形の再確認。 パスもほど良くつながり、いつしか点の取り合いに。 俺もシュート決めてぇなぁ…。 練習しよ。

爆睡

雷の音で起床。 もう夕方じゃん…。 一昨日からアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士が頭から離れなくて困った。 同一人物じゃない、という事にしとこ。

熱戦!

集ってボウリング。 白熱のバトルが繰り広げられ、2ゲーム目は最下位に。 一桁に笑う人がいれば、一桁に泣く自分がいて…。 次は負けねぇ! 移動して飲み。 久々に良い気分に酔えて。 周りに迷惑かけないつもりでいたのにこの有り様…。 情けねぇ。 帰りに見…

濃いってばさ、、、