徒然な日記

写真撮りながらビール飲んでます♪

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファースト・ミッション

しっとり聴いた後は、借りてきたファースト・ミッション [VHS]をじっくり見る。 アクションというよりかはストーリー重視で。 ジャッキーとサモハンのまた違った姿を楽しめて面白♪

van

無事にFAREWELL (DVD付)購入。 解散後、初のソロアルバムって事で楽しみにしてた作品。 「あなたはどこまで泣けずに聴けますか?」 と。

続・八

山中湖で逆さ富士を見てから御坂へ。 んでスキー。 覚えが悪いのは相変わらずで滑りも相変わらずで。 そんな自分に少し腹が立つ。 夕方前に終えて河口湖の温泉に寄ってしばしくつろぐ。 疲れた時はやっぱ温泉に限る♪

春スキー

ノート

友達の家で無線LANの設定を途中まで済ませて、ヨドバシへ。 最近のパソコンには地デジやら指紋認証やら色々機能がついてて面白♪ たった数年でめまぐるしく進化してて驚いた。 液晶もデカくてめっさ綺麗で。 とりあえずCRTだけでも変えてみようかな。 その後…

春セール

南房総→御宿→大多喜

早朝から移動してアクアライン通って東京湾を越え、房総半島へ。 途中寄った道の駅近くにある菜の花畑が一面綺麗で。 蜂もたくさん飛んでて。 さらに南へ移動して野島崎灯台周辺を散策。 日ざしが暖かく、もうすっかり春の陽気で海も穏やか。 海沿いを走り、…

ぶんぶんブン。

礼儀正しきスーツ人

次の大会に向けて色々練習。 早くもリベンジに燃えてます。 気温も上がってフットサル日和。 と、何かもう筋肉痛で全然動けねぇ…。 帰りの車の中にデジカメを忘れたようで。 ひとまず確保してもらう事に。

FWへコンバート!?

朝から晴れて良い天気♪ 挑んだ大会でピヴォ初挑戦。 動きとか役割とか勉強になったらいいなぁ、と。 試合を重ねていくにつれ、チーム内の動きも良くなって。 今日も楽しくフットサルができた、としみじみ。 ただ、もっと前線でボールキープできればアラやベ…

低速フェイント発動、、、

近畿その3

朝風呂入ってまったりした後、通天閣へ。 今日は晴れて良い天気♪ 登って市内を一望した後、ループバスでなんばへ移動。 道頓堀の戎橋が架替工事しててちょっと残念だった…。 アメリカ村でたこ焼、心斎橋でお好み焼き、道頓堀でスイーツをそれぞれ食らう。 つ…

満腹!!

近畿その2@大阪BH

起床してあたり一面雪景色…。 大雪警報にもめげず、ひたすら南下して姫路へ。 車を返却して世界遺産の姫路城へ向かう。 昼に穴子丼と素麺を食らい、庭園を散策。 そして穏やかで広大な敷地にそびえる天守閣を見学。 まさに国宝と呼ぶに相応しい城。 桜が咲い…

近畿その1@V602SH

起床して旅仕度。一路近畿へ。 移動中の新幹線内で朝食を済ませるも、京都に着いて小腹がすいたので待ち時間を利用してクロワッサンを食らう。 京都から福知山へ移動し、ここからレンタカーで移動。北近畿の景色を堪能しながら天橋立へ向かう。 と、思ったら…

Co-その9

2回目の大会に挑戦。 ユニも大会初お披露目で気合十分♪ 怒涛の4試合終了。 攻撃の形が良くなってきて。 一丸となった攻めで2点目のゴールに結びついた時は最高でした。 パスも通るので、コートを広く使えればさらに楽しくなるかも。 自身の反省点はシュー…

ヘタレベッキNo.1( ´ `)

みかんを追いかけて

連絡を受けてようやく起床。 合流して多摩川で目標を捉える。 構図、ピント、タイミングの三拍子は依然つかめず。 もっと沢山練習しないと…。 移動して藤沢で昼飯。 昭和レトロな雰囲気の食堂で大盛焼きそばを食らう。 さっぱりした味で美味いのなんのって。…

ぽかぽか陽気

でん

一度地元に戻って飲み。 この時期はみんな忙しそうで大変そうで。 ここの釜の飯は何度食らっても美味い♪ と、そば焼酎はないんだ…。 最後は抹茶アイスで〆。 帰宅してスーパープレイを見ているうちに眠気が臨界点に達して。 んで解散して、明日に備える。

夕刻にて

んでこちらは途中から参加。 2×2、シュー練中心で。 枠に飛ばない病が発して困った、、、

Co-その8

軽くUPして練習。 スペシャルコーチの指導のもと、汗を流す。 ボールコントロールや戦術など、試合に必要な要素を取り入れた練習。 実践で使えたらサイコーかも。 ありがとうございました。 早めに切りあげて、移動。

癒される場所。

静養

昼過ぎに起床。 今日も引き続き筋肉痛…。 天気もイマイチで出掛ける気も失せる。 と、梅がそろそろ見頃のようで。 また今度撮りに行くとしよう。

B&W

久しぶりのスキー

早朝、横浜に集い合って出発。 向かうはシャトレーゼのスキー場。 正面に八ヶ岳がそびえる景色のいい所で。 で、一式レンタルしていざ滑降。 ほとんど滑り方忘れてて…。 時間かけて下るのに一杯いっぱい。 約2時間滑って昼食。 昼のデザートにケーキを食ら…

2年振り2回目

超小型3段三脚

…と、いうものを買ってみた。 持ち運びにも軽くてコンパクトで便利で。 試しにFinePix A303をのっけてみた。 これなら旅先とかで使えそうだ。